Luz de Tokyo

luzesp.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 07日

Tierra del Mate





ミシオネス州はマテの名産地。
この地方に居住するグアラニー族が飲んでいたマテはアルゼンチンの風土にすっかり根づき、今ではアルゼンチン全土で飲まれている。
でも、国内最大生産量を誇るのは、このミシオネス州。
メインルートを走っていると、マテ茶工場をよく見かける。
c0045153_123568.jpg




サンタ・アナの管理事務所には、マテ用の給湯器があった。
デザインもやっぱりマテ。
c0045153_1241855.jpg




州都ポサーダスの街を歩いていると、マテ生産者組合の事務所があったりする。
公園にはこんな光景も。
c0045153_124429.jpg

「撮らせてもらってもいい?」
2人に訊くと、ちょっと不思議そうな表情。
「だって、絶好の場所だと思わない?」
振り返ってようやく僕の言葉の意味がわかった2人。
3メートルくらいありそうな像だが、見慣れた地元っ子はほとんど意識しないのだろう。
ふたりは自分たちがどこでマテを飲んでいるかに気づいて、笑いころげた。
ゲルマン系SONRISAにクラクラ。
[PR]

by luz_esperanza_777 | 2006-04-07 10:12 | Viajes


<< 蝶      Perro y Gato その2 >>