Luz de Tokyo

luzesp.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

コロンビア独立記念祭




アルゼンチンの同期に聞いて、日比谷公園で行われたコロンビア関連のイベントへ。
地下鉄の階段を上り、日比谷公園に足を踏み入れるとサルサのリズムが聞こえてくる。
とりあえず景気づけにビールを2本飲み干し、ステージのほうへ。

音楽がサルサからコロンビアのなんとかいう沿岸地方のものに変わり、コロンビアーノたちのボルテージがぐんぐん上がっていく。
c0045153_017093.jpg




ソンブレロをかぶって踊りまくる一団の中に、コロンビアに派遣されていたJICAの同期を発見!
c0045153_0182346.jpg

4年ぶりに会ったけど、元気そうで何よりでした。


ステージがはねて、ぬるいビールを飲みながらおしゃべりをしていたら、2重の虹がかかっていた。
c0045153_0215627.jpg

「Que miragro! Nunca he visto en Japon!!(奇跡みたい! ニッポンでこんなのみたことない!)」と大感激のおばちゃんたち。
虹をバックに、コロンビアーナたちによる大撮影会が始まったのでした。

そこまで騒がなくても、と苦笑いしたけれど、「この時間は二度と戻ってこないんだなー」と思ったとき、つまらない日々こそが奇跡なのだと気づいた。
じゃあ、やっぱ日々を喜ばなきゃな。
[PR]

by luz_esperanza_777 | 2009-07-19 00:09 | Dias en Japon


<< 灯台もと暗し      三岩岳 >>