Luz de Tokyo

luzesp.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

三岩岳



梅雨明け直前の土日。
東武鉄道で尾瀬方面へ。
会津駒ヶ岳へ行こうかと思ったのだが、駒の小屋が満員と聞いて、人の多い山を避け、会津駒近くの三岩岳へ。
登山口からスノーシェッドの上を歩き、山道にとりつく。
c0045153_23431763.jpg



美しい森が続く。
朴かなあと思ったが、これは栃の木らしい。
c0045153_23432713.jpg




こころをばなににたとへん
こころはあぢさゐの花
ももいろに咲く日はあれど
うすむらさきの思ひ出ばかりはせんなくて。
c0045153_23434545.jpg




蛇も出る。
アオダイショウの子ども。
一瞬マムシかと思ったが、それもそのはず、この模様はマムシの擬態らしい。
c0045153_2344079.jpg




小湿原もあったりして、なかなか気分がいいコースである。
c0045153_23441091.jpg



入手したウスヒラタケやユキザサ、ネマガリタケで豪華な夕食。
山菜もキノコも、とれとれがいちばん。
c0045153_23442025.jpg



翌日は窓明山へ足を延ばしてから下山。

花が咲き、
c0045153_23444739.jpg

秘密の池もあり、
c0045153_23445570.jpg

キクラゲも見つけた、幸せな週末。
c0045153_23451757.jpg

[PR]

by luz_esperanza_777 | 2009-07-16 00:41 | Airelibre 外へ


<< コロンビア独立記念祭      帰京 >>